恋愛情報『幸せを掴みとる!恋愛で【失敗しない】ための4つのコツ』

2019年11月14日 10:15

幸せを掴みとる!恋愛で【失敗しない】ための4つのコツ

目次

・(1)顔で相手を選ばない
・(2)頑張らない
・(3)理想を追い求めない
・(4)自分の時間も大事に
幸せを掴みとる!恋愛で【失敗しない】ための4つのコツ

恋愛で失敗したくないとは誰もが思うことでしょう。
実は恋愛で失敗しないためには、ちょっとしたことを意識するだけでいいということをご存知でしょうか。

今回は恋愛で失敗しないためのコツを4つご紹介します。

(1)顔で相手を選ばない

『顔で選んで失敗したって話はよく聞きますね……』(27歳/商社)

彼の顔に惹かれて付き合うという人は多いですが、顔で相手を選ぶと苦労することが多いです。
性格に難ありのケースが多くダメ男に引っかかってばかりという人も……。

顔はもちろん大事なのですが、性格やあなたのことを大事にしてくれるかどうかで相手のことを判断した方がいいでしょう。

(2)頑張らない

『ずっと頑張ってる恋愛なんていつか限界がくるよ』(26歳/サービス)

彼に気に入られようと頑張る恋愛は、どこかでムリが生じるものです。

できればあなたが自然体でいられるような彼を選んだ方がいいでしょう。
延々と頑張り続けることはできないのです。

(3)理想を追い求めない

『理想ばかり追い求めて、目の前にいる人を大事にできてないのは最悪』(27歳/コンサル)

理想の人と付き合おうとする、または彼に理想を押しつけるということをやることはオススメできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.