恋愛情報『頭悪そうだね…。男から嫌われる「おブス口癖」4つ』

2019年11月14日 10:30

頭悪そうだね…。男から嫌われる「おブス口癖」4つ

目次

・(1)ヤバい
・(2)ムリ!
・(3)どうせ
・(4)わたし、バカだし
頭悪そうだね…。男から嫌われる「おブス口癖」4つ

頭が悪そうな言葉遣いをしていると、なんとなく雑に扱われがち。
男性は思っているより女性の言葉遣いを気にしているものです。

言葉一つで男性からの見る目が変わり、対応に変化があるかもしれません。
つい使ってしがいがちな嫌われる口癖を4つご紹介します。

(1)ヤバい

『どんなときでもヤバいヤバい言ってる子は頭悪そう』(28歳/商社)

美味しいものを食べた時、素晴らしい景色を見た時、おもしろい話を聞いた時など、どんな状況でも使える万能な表現でもありますが、あまり使いすぎると語彙力のなさに頭が悪そうと敬遠されるかもしれません。

簡単な言葉でいいのでその状況に合わせて「美味しいね」、「きれいだね」など具体的な感想を伝えられるようになると、女子としての品を感じさせることができます。


(2)ムリ!

『なんでもムリムリって、それしか言えないの?』(26歳/営業)

「断りの意味」や「好きすぎて、ムリ!」などこちらも最近では色々な意味合いで使いがちな言葉です。
何でも「ムリ」という表現で済ませていると、「あまり頭がよくないのでは?」と思わせてしまう可能性があります。

(3)どうせ

『口を開けばどうせって、ネガティブすぎる』(27歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.