恋愛情報『別れたくないよ♡カレとの関係【長続きさせるポイント】4つ』

2019年11月14日 12:00

別れたくないよ♡カレとの関係【長続きさせるポイント】4つ

目次

・(1)~すべきという思い込みを捨てる
・(2)感謝の言葉を忘れない
・(3)自分磨きをする
・(4)相手はどう思うか常に考える
別れたくないよ♡カレとの関係【長続きさせるポイント】4つ

大好きな彼とはずっと一緒にいたいですよね。
しかしどうやったら関係が長続きすることができるのか、意外とわからないものです。

そこで今回は、彼との関係を長続きさせるポイントを4つご紹介します。

(1)~すべきという思い込みを捨てる

『恋人としての理想を追うんじゃなくて、僕を一人の人間として愛してくれることが嬉しい』(27歳/証券)

カップルの喧嘩で多いのが「恋人ならこうやるべき」というような思い込みです。
どうして彼氏なのにこんなこともしてくれないのとか、彼女なのにそんな態度はおかしいみたいなことを思うせいで相手への不満が溜まり別れへとつながってしまうんですね。

相手はあなたの恋人である前に、ただの一人の男性です。
相手がどのように生きるのかは、相手の自由なんですよ。

~すべきという思い込みは相手を縛るだけではなく、あなたを無駄にイライラさせることにつながります。

(2)感謝の言葉を忘れない

『些細なことでもありがとうってきちんと言ってくれる彼女が大好きです』(28歳/サービス)

相手に慣れてくると、何かしてもらっても当たり前に感じるようになり、感謝の言葉が減ることがよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.