恋愛情報『結婚秒読み!?彼の両親に気に入られるマナーって?』

2019年11月15日 06:00

結婚秒読み!?彼の両親に気に入られるマナーって?

目次

・(1)マナーの基本!服装について
・(2)手土産を用意する
・(3)明るくハキハキとした挨拶をする
・(4)積極的にお手伝いをする
結婚秒読み!?彼の両親に気に入られるマナーって?

彼の実家に訪問する時、はじめてだと何をどうしたらいいかわからないですよね。
実家に招いてもらえたということは、彼が「あなたとのお付き合いを真剣に考えてくれている」というサインかも。

だからこそ手土産や挨拶、家族との会話など……女性にとっては非常に緊張する場面です。
彼のご両親に気に入ってもらうためのマナーについてまとめましたので、参考にされてみてください!

(1)マナーの基本!服装について

『家族に紹介する時は、なるべく清楚な服装できてほしいかな』(28歳/サービス)

とくに注意しておきたいポイントの1つに、服装があります。
服装は第一印象に大きく関わりますので、「不快感を与えない格好」を意識してみましょう。

とくに露出の多い服や高いヒール、派手すぎるアクセサリーなどは控える方が無難です。
またムリにガチガチの清楚な服装で固めると、かえって違和感を与えてしまいます。

最低限の身だしなみを揃えつつ、ややフォーマル寄りな服装をイメージするといいでしょう。

(2)手土産を用意する

『わざわざ手土産まで用意してくれたら好印象ですね』(31歳/営業)

はじめて彼の家族に挨拶するときは、手土産を持って訪問するのがベターです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.