恋愛情報『センスなっ!流行りに乗り切れてない「ダサファッション」とは?』

2019年11月15日 07:00

センスなっ!流行りに乗り切れてない「ダサファッション」とは?

目次

・(1)トレンドのものばかり入れる
・(2)色がまとまっていない
・(3)サイズが体型にあっていない
・(4)プチプラだけで揃えている
センスなっ!流行りに乗り切れてない「ダサファッション」とは?

友達から「今日のコーデ、おもしろいね!」と言われたら要注意です!
実は周りからダサいと思われている可能性があります。

今回は、流行に乗り切れていないダサいファッションを4つご紹介していきます。

(1)トレンドのものばかり入れる

『マネキン買いしたのかってくらいの人いるよね』(28歳/販売)

トレンドものばかり入れている場合は、要注意。
雑誌のように毎シーズン変わるトレンドに乗ろうと思ってすべてを1度に揃えたら大変です。

次のシーズンに同じ服を着ようとすると完全に過去の女になってしまっています。
なので、トレンドを取り入れるときは、全てのアイテムではなく、大人らしくパーツで入れるようにしましょう。

(2)色がまとまっていない

『スカートもカラフルなのにマフラーも柄物とかだとうるさいよ』(29歳/飲食)

色なまとまっていないのも非常に残念なポイントです。
色がなさすぎると言われる人は、グレーや紺、黒などを選んでしまっている傾向があります。

その場合は、明るい色を意識してファッションに取り入れましょう。

反対に色を多く取り入れてしまう場合は、3色までと決めて、どのようなテーマかをイメージしてコーデを作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.