恋愛情報『ずっと見ていたい!男性の【保護欲】をくすぐる方法とは?』

2019年11月15日 06:45

ずっと見ていたい!男性の【保護欲】をくすぐる方法とは?

目次

・(1)一生懸命に姿取り組む姿を見せる
・(2)いつも素直に接する
・(3)笑顔でいること
・(4)弱いところを見せる
ずっと見ていたい!男性の【保護欲】をくすぐる方法とは?

保護欲とは相手を守りたいといういう欲求のことです。
男性の中には、この保護欲が強い人も多いでしょう。

この記事では、そんな男性の保護欲をくすぐる方法をご紹介します。

(1)一生懸命に姿取り組む姿を見せる

『夢中になってるこどもみたいでかわいいんだよね』(29歳/営業)

日頃からなんでも全力で取り組む女性がいると、自然と男性も応援したいと思い、いざというとき守りたくなります。
一生懸命に取り組む姿を見せることで、健気さをアピールできるからです。

普段なかなかそのような姿を見せない女性であれば、なおさら男性もギャップを感じて、保護欲をくすぐられるでしょう。

(2)いつも素直に接する

『今日はどんなこと教えてあげたら喜ぶかなって』(25歳/サービス)

素直な人って、男女関係なく好感度が高いですよね。
「すごいね!」「為になったよ〜」など。

男性の言うことに素直に耳を傾ける女性は、男性にとってとても話しやすく、「もっと彼女のためにいろいろ教えてあげたい」、「彼女の役に立ちたい」という保護欲をくすぐります。

反対にプライドが高い女性は、なかなか素直な一面を見せることができないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.