恋愛情報『これされたら別れたい。彼氏に一気に嫌われる「結婚匂わせ女性」4つの言動』

2019年11月15日 10:30

これされたら別れたい。彼氏に一気に嫌われる「結婚匂わせ女性」4つの言動

目次

・(1)結婚か別れかの二択を迫られる
・(2)友達の結婚報告
・(3)親を持ち出される
・(4)結婚情報誌が何気なく置いてある
これされたら別れたい。彼氏に一気に嫌われる「結婚匂わせ女性」4つの言動

結婚したいのに、彼氏が全然プロポーズしてくれない。
煮え切らない彼氏だと、先が見えなくて不安になりますよね。

しかし、結婚を焦らすと別れの選択をされることも……
そこで今回は、彼氏に一気に嫌われる「結婚匂わせ女性」4つの言動を紹介していきます。

(1)結婚か別れかの二択を迫られる

『仕事が落ち着いてから結婚と思っていたけど、二択を迫られて別れを選んだ』(30歳/SE)

結婚は考えてはいるけれど、もう少し待って欲しいと思っていることがあります。
仕事が忙しかったり、お金の面で不安があったりすると、男性はどうしても結婚に踏み込めません。

そんな時に、二択を迫られると気持ちが冷めてしまうもの。
脅しの言葉は、逆効果になる可能性大。

(2)友達の結婚報告

『彼女の友達が結婚する度に匂わせられたのはキツかった』(32歳/サービス)

ただの結婚報告なら問題ありませんが、自分達と友達カップルを比べるような伝え方はNG。
「○○ちゃんとこは私達より後に付き合い始めたのに、先に結婚するんだって」のように、比べられると嫌な気持ちになるもの。

他のカップルを引き合いに出すことは、男性のプライドを傷つける行為。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.