恋愛情報『初めての合コン…「失敗しないモテ女」の特徴って?』

2019年11月15日 10:15

初めての合コン…「失敗しないモテ女」の特徴って?

目次

・(1)笑顔が素敵
・(2)愚痴を言わない
・(3)みんなの名前を呼ぶ
・(4)清楚系の服装
初めての合コン…「失敗しないモテ女」の特徴って?

初めての合コンってすごく緊張しますよね。
できれば失敗せず、いい男をゲットしたいところです。

そこで今回は、初めての合コンで失敗しないモテ女の特徴をご紹介します。

(1)笑顔が素敵

『自己紹介のときから笑顔に惚れてました』(25歳/企画)

合コンは相手のことがわかりませんから、とにかく見た目の印象が大きいです。
見た目でいい印象を与えることができれば、他のことも好意的に見てもらうことができるんですね。

見た目というのはなにも顔のつくりのことを指すのではありません。
大事なのは表情、特に笑顔です。

自分と話してニコニコしてくれる女性のことが、男性は大好き。
なので合コンで男性にウケる女性になりたいなら、とにかく笑顔でいることを心がけてください。

(2)愚痴を言わない

『愚痴ってるときの嫌な顔しか印象になくなっちゃう』(27歳/IT)

相手の男性が聞き上手だと、ついつい日頃の愚痴を言いたくなってしまいます。
しかし、合コンで愚痴を言うことはやめてください。

ネガティブな印象がつきますし、せっかくの楽しい場所ですから、楽しい話題をするようにしましょう。

確かに頼られると喜ぶ男性は多いのですが、合コンの場では愚痴を吐かない方が無難。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.