恋愛情報『全部好きだよ!「ありのままの彼」を愛するためのポイント』

2019年11月15日 12:15

全部好きだよ!「ありのままの彼」を愛するためのポイント

目次

・(1)自分の理想や期待を押しつけない
・(2)彼の長所に注目する
・(3)口うるさく指摘するのはNG
・(4)お互いのすべてを分かり合う必要はない
全部好きだよ!「ありのままの彼」を愛するためのポイント

彼氏が想像と違って驚く女性は多いですよね。
考え方や性格をどうしても受け入れられない場合は別れを選択する必要があります。

しかし人それぞれ育った環境や性格は異なるもの。
ありのままの彼を愛するためのポイントを紹介します。

(1)自分の理想や期待を押しつけない

『理想ばかり押し付けられるとしんどくなる』(28歳/建築)

「恋は盲目」というように、恋している間は彼が理想的な人だという妄想が膨らみやすいです。
そのため少しでも相手が思い描いていた理想と違うと、深く落ち込んだり気持ちが冷めてしまいがち。

また過度な期待は彼氏にプレッシャーを与えます。
ありのままの彼を受け入れるためには、妄想を膨らませすぎず彼自身を見るよう意識しましょう。

(2)彼の長所に注目する

『彼女は自分でも気づいてなかった僕の長所を見つけてくれるので、とても嬉しいですね』(27歳/広告)

一度人の短所に気が付くと、次から次へ嫌な部分が気になってくるもの。
それでは彼との関係がうまくいく事はありません。

減点方式にするのではなく、長所にフォーカスを当てましょう。
彼だけの魅力的な部分があるはずです。

いいところを見つけるように意識すると、短所はだんだん気にならなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.