恋愛情報『当てはまってない?ダサ子が身に着けがちなアイテム4選』

2019年11月15日 22:00

当てはまってない?ダサ子が身に着けがちなアイテム4選

目次

・(1)柄もの
・(2)サイズが合っていないもの
・(3)トレンドもの
・(4)ハイブランドもの
当てはまってない?ダサ子が身に着けがちなアイテム4選

自分がダサいと思われているかって、分からないですよね。
オシャレと思ってコーデしているつもりが、周りからはなんだか垢抜けないなんて思われているかも。

ダサ子になっていないか、確認しておきましょう。
そこで今回は、ダサ子が身に着けがちなアイテムを紹介していきます。

(1)柄もの

『柄に柄合わせちゃうような人』(30歳/金融)

柄ものはコーデのアクセントになりますが、組み合わせを間違えるとダサ子になる可能性大。
特に、柄×柄コーデは、上級者テクニックなのでコーデに自信がない人は避けたい組み合わせ。

また、柄ものは一歩間違えると子どもっぽくなりがち。
全体的なコーデバランスを考えないとダサ見えコーデになるので要注意です。

(2)サイズが合っていないもの

『ダサい人って、小さいサイズ選びがちじゃない?』(28歳/企画)

ダサ子がやりがちなファッションは、自分のスタイルにサイズが合っていないアイテムを持ってくること。
サイズが合っていないものを合わせると、オシャレ度は激減します。

例えば、全体的に細身の人でも肩幅が広いと、肩幅に合わせた服を選ばなければサイズが合っていないように見えるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.