恋愛情報『ずっと一緒はムリ!「長く付き合っても別れるカップル」の特徴4つ』

2019年11月16日 13:45

ずっと一緒はムリ!「長く付き合っても別れるカップル」の特徴4つ

目次

・(1)同棲期間が長い
・(2)生活リズムが違う
・(3)素の自分を出していない
・(4)どちらかが結婚に興味がない
ずっと一緒はムリ!「長く付き合っても別れるカップル」の特徴4つ

長く付き合っていても別れるカップルっていますよね。
どんな理由があって別れたのか、気になりませんか?

そこで今回は、「長く付き合っても別れるカップル」の特徴を4つ紹介していきます。

(1)同棲期間が長い

『同棲が安定し過ぎていて、タイミングを逃したんだと思う』(27歳/広報)

同棲は結婚の疑似体験みたいなものですよね。
一緒に暮らしているから別に急いで結婚しなくてもと思い、結婚のタイミングを逃してしまうカップルが多いです。

「どうせ結婚するのだから急がなくても……」という甘えから、区切りをつける時期を見誤ってしまいがち。
現状が安定しているカップルこそ、結婚へのタイミングを逃して別れを選択することが多いです。

(2)生活リズムが違う

『仕事の休みが全然合わなくて、結婚に踏み切れなかった』(28歳/アパレル)

仕事が忙しいなどお互いの生活リズムが違うと、一緒に暮らしていくことは難しいと考えます。
付き合うことはできても、結婚となると話は別。

一緒にいる時間が少ないと、結婚に踏み切ることができずに別れてしまうことも……。
長くお付き合いしていても、2人で過ごす時間が少ないと、どちらかが我慢していたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.