恋愛情報『まるで魔法…?気になる彼を惹きつける「恋愛心理テク」4選』

2019年11月16日 21:15

まるで魔法…?気になる彼を惹きつける「恋愛心理テク」4選

目次

・(1)熟知性の原則で好感度アップ
・(2)別れ際に謎を残して記憶に残る
・(3)返報性の原理で好意のラリーを
・(4)希少性の原理で自分を演出
まるで魔法…?気になる彼を惹きつける「恋愛心理テク」4選

まるで魔法を使っているかのように彼の気持ちを惹きつけるテクニックがある……。
それが本当なら、ぜひともそのテクニックを知りたいと思いますよね。

実はそれは本当なんです。
今回は、気になる彼を惹きつける恋愛心理テクを4つご紹介します。

(1)熟知性の原則で好感度アップ

『その子のことを色々と知ることができるにつれて、どんどん好きな気持ちが増えていきますね』(27歳/広報)

熟知性の原則とは、相手のことを知ればしるほど好感度が上がるということです。
つまりこちらのことが相手に知られれば知られるほど、彼はこちらのことを好きになってくれるということになります。

ポイントは、こちらから多くを話すのではなく、相手から質問するような流れを作ることです。
相手にもっと知りたいと思わせることができれば、実質勝ちというわけですね。

(2)別れ際に謎を残して記憶に残る

『別れ際にちょっと気になることを言われると、その子のこと色々と考えちゃいます』(29歳/SE)

ある心理学実験によると、別れ際に相手が気になることを言って別れた方が、普通に別れるよりも別れ際のことをよく覚えていたという結果が出たそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.