恋愛情報『まるで魔法…?気になる彼を惹きつける「恋愛心理テク」4選』

2019年11月16日 21:15

まるで魔法…?気になる彼を惹きつける「恋愛心理テク」4選

つまりデートの後半などに相手が気になる謎を残して別れることで、相手が答えを知りたい、謎があってモヤモヤすると感じると思わせることができるわけですね。
相手の記憶に残りつつ知りたいという気持ちを引き出すことができるのでオススメです。

(3)返報性の原理で好意のラリーを

『褒められたり好意を伝えられたりすると、やっぱり嬉しくなりますね』(27歳/建築)

人は相手から好意を受けると、それを返したくなる傾向があるのです。
これを返報性の原理と言います。

つまりあなたが彼を褒めて好意を伝えることで、相手もあなたを褒めたいと思ったり、好意を抱いたりするというわけです。
積極的に自分の言葉を伝えることで、彼と親密になることができます。


(4)希少性の原理で自分を演出

『いつもいつも誘えば来る人より、忙しくてなかなか約束できない人の方が追いたくなる』(28歳/マーケティング)

人は、なかなか手に入らないものを価値があると思う傾向があります。これを希少性の原理と言います。

彼からデートのお誘いを受けたときも、いつでも行けると言うのではなく、今後の土曜日だけならいいなどと言うことで、忙しいんだなと思わせ価値ある自分を演出することができるというわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.