恋愛情報『大人女子を超えてオバサン…?避けるべきNGファッション4選』

2019年11月16日 20:00

大人女子を超えてオバサン…?避けるべきNGファッション4選

目次

・(1)色がない服
・(2)アンティーク調の柄モノ
・(3)安っぽい生地の服
・(4)体のラインを完全に隠すよう服
大人女子を超えてオバサン…?避けるべきNGファッション4選

大人女子を超えてオバサンになってしまっていませんか?
ファッションは一歩間違えばとんでもない方向になってしまうものです。

今回は、おばさんにならないために避けるべき「NGファッション」を4つご紹介していきます。

(1)色がない服

『華やかな色がまったくない服はおばさんっぽい』(27歳/サービス)

灰色や紺色や黒など、コーデをすべて色がない服にするのはNGファッション。
完全にオバサンになってしまいますよ。

若い女性はきれいな色を必ずシンプルなカラーの服装の中にも入れています。
なので服装で補いきれない場合は、必ずアクセサリーなどでバランスを取るようにしましょう。

(2)アンティーク調の柄モノ

『アンティーク調の柄って可愛いけど、地味な色ばかりと合わせるとおばさんくさい』(26歳/営業)

アンティーク調の柄物は、大人女子にいいけれども入れ方を間違えればオバサンです。
ちょっぴり古くてレトロ感があるアンティーク調の柄物はとてもかわいいもの。

しかしそれを主役にして地味な色で合わせてしまうと、オバサンを通り越して下手したらおばあさんです。
なのでワンポイントで使うように心掛けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.