恋愛情報『これは一緒に住めないな…。料理ができない女への男の本音』

2019年11月17日 19:00

これは一緒に住めないな…。料理ができない女への男の本音

目次

・(1)最低限の方法は知っておいてほしい
・(2)料理をするのを諦めないでほしい
・(3)味見をしっかりとしてほしい
・(4)結婚する気がないのかと思う
これは一緒に住めないな…。料理ができない女への男の本音

男女平等といっても、いまだに料理をするのは女性の仕事です。
男性が求める料理を作れない女性に対して、男性はちょっぴりシビアな意見があります。

今回は料理ができない女性への男性の本音を4つご紹介していきます。

(1)最低限の方法は知っておいてほしい

『炒める煮る焼く、くらいの知識はもってて?』(28歳/通信)

最低限の料理の方法は知っておいてほしいと思うのは、料理のできない女性への本音です。
男性的には味噌汁や軽い煮物などは最低限作れるようになってほしいと思うよう。

特に難しいことは望んでいませんが、毎日外食は結婚したら難しいですよね。
そして、男性は女性の作る料理を食べたいと思うのが理想の結婚像です。

(2)料理をするのを諦めないでほしい

『クックドゥーでいいから、がんばろ?』(26歳/広報)

料理ができないと諦めないでほしいと男性は思っています。
そして、できれば2~3のレシピは作れてほしいと思うのは、男性の願いです。

合わせ済みの調味料を使うだけでも簡単に料理はできるもの。
「料理なんてできない~」というのではなく、そういった物を使ってでもよいので、料理を作ってほしいと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.