恋愛情報『心は大和撫子「月が綺麗ですね」のような告白の仕方4選』

2019年11月17日 22:00

心は大和撫子「月が綺麗ですね」のような告白の仕方4選

目次

・(1)3本の赤い薔薇を渡す
・(2)特別なカクテル
・(3)一つだけのディナー
・(4)グッと来るラブソングを流す
心は大和撫子「月が綺麗ですね」のような告白の仕方4選

夏目漱石はかつて、「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳しました。
それ以降、上品でロマンチックな告白には、この言葉が使われるように……。

こうしたロマンチックな告白をしてみたいと思いませんか?
今回は素敵な告白の仕方を4つ、ご紹介していきます。

(1)3本の赤い薔薇を渡す

『彼女から3本の赤い薔薇を渡されて、まさか女の子から花をもらうと思わずにドキッとしました』(27歳/広報)

赤い薔薇は愛を示す花言葉を持ち、本数でも意味が変わります。
中でも、3本の赤い薔薇は「愛しています」「告白」を意味します。

「月が綺麗ですね」と同様、直接的ではない告白方法が、とても味を出していて素敵。
ロマンチックな雰囲気とともに、花言葉の意味を語ってはいかがでしょうか?

(2)特別なカクテル

『カクテルで告白なんてオシャレですね』(28歳/飲食)

カクテルにもさまざまな意味が込められていて、オシャレなバーでスマートに告白できます。
注目すべきは、カクテルによってさまざまな愛の伝え方ができるということ。

たとえばアプリコットフィズは「振り向いてください」、シェリーは「今夜、すべてを捧げます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.