恋愛情報『もしかして恋…?男性が「好きな人だけ」に見せる態度って?』

2019年11月18日 13:15

もしかして恋…?男性が「好きな人だけ」に見せる態度って?

目次

・(1)見つめるのに逸らす
・(2)目が大きくなる
・(3)プライベートを聞いてくる
・(4)話しかけようとする
もしかして恋…?男性が「好きな人だけ」に見せる態度って?

男性は好きな人相手になると、急に態度が変わることがあります。
「好き」という気持ちにとても素直なので、一度意識すると言動が止められないのです。

ここでは男性が「好きな人にだけ」に見せる態度をご紹介。
気になる男性の言動が当てはまっているかどうか、チェックしてみてください。

(1)見つめるのに逸らす

『好きな子のことってつい見ちゃうけど、目が合うのは恥ずかしいんですよね』(27歳/マーケティング

男性は好きな女性のことを見つめて、じっと目で追ってしまいます。
ところが女性の視線に気づくと、たちまち目をそらしてしまう……。

これは「照れ」や「焦り」の表れです。
本能的に目で追ってしまうけど、いざ目が合うとどうすればいいのかわからなくなる。

その結果、見つめては逸らすという行動に出てしまうのです。

(2)目が大きくなる

『好きな子を見つけるとついじっと見つめちゃいます』(28歳/不動産)

人は好きな人を見た時、瞳孔が広がって黒目部分が大きくなります。
明るい場所や接近している状況だと、瞳孔の開きがわかりやすいです。

目が黒目がちになっていないかチェックしてみましょう。
瞳孔が開いているときは、反射して目がキラキラと輝いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.