恋愛情報『結婚相手に最適!?新種の草食男子「ヒツジ系男子」の魅力とは』

2019年11月18日 18:30

結婚相手に最適!?新種の草食男子「ヒツジ系男子」の魅力とは

目次

・(1)平和主義
・(2)優しい
・(3)甘えたがり
・(4)何かあったら協力してくれる
結婚相手に最適!?新種の草食男子「ヒツジ系男子」の魅力とは

草食男子という言葉は浸透していますが、最近はヒツジ系男子も名を広げています。
どのような性格を持ち合わせた男性なのでしょうか。

結婚相手に最適という話もあるほど。
そんな今回は、ヒツジ系男子の特徴や魅力についてご紹介いたします。

(1)平和主義

『喧嘩したり、相手を傷つけたり、そういうのはあまり好きじゃないですね』(27歳/広告)

争うことは嫌いで、穏やかな日々を好んでいることです。
喧嘩はできるだけしたくない。

人が嫌だということも自ら進んですることがありません。
浮気なども、パートナーを悲しませるとわかっているのでしません。

平穏無事に毎日暮らしていけることに幸せを感じられるような特徴が見られます。

(2)優しい

『いちいち怒ったりしても仕方ないよ。仲良く過ごしたいしね』(26歳/営業)

いつもニコニコ笑っていて優しく相手を包んでくれることです。
「大丈夫だよ」と元気つける言葉をくれたり、ギュッと抱きしめてくれるような包容力もあります。

たとえ待ち合わせして遅刻したとしても「俺も今来たところだよ」とフォローする言葉もかけてくれるほど。
優しさに甘えすぎてはいけませんが、一緒にいて心地のいい気持ちになれる方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.