恋愛情報『俺が守らなきゃ!男性の【庇護欲】をかき立てる女性の特徴4つ』

2019年11月19日 13:30

俺が守らなきゃ!男性の【庇護欲】をかき立てる女性の特徴4つ

目次

・(1)どんな時も明るくて前向き
・(2)素直
・(3)人に甘えることが苦手
・(4)要領が悪い
俺が守らなきゃ!男性の【庇護欲】をかき立てる女性の特徴4つ

皆さんは「庇護欲」という言葉をご存じでしょうか?
庇護欲とは、今現在、他人の手助けが必要な状態にある相手を守ってあげたくなる欲求です。

つまり、庇護欲を掻き立てる女性は男性に「守ってあげたい!」と自然に思わせる女性のことなのです。
今回は、男性の庇護欲を掻き立てる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)どんな時も明るくて前向き

『いつ見ても笑顔で頑張ってるのえらいなぁ』(27歳/商社)

庇護欲を掻き立てる女性は、いつも笑顔を絶やさずポジティブな人。
自分が原因で周りの空気が悪くなることを嫌うので、辛いことや悲しいことがあっても相手を気遣う優しさがその人を自然と明るく前向きにするのです。

このような女性は男性からの印象も良く、男性の庇護欲は高まるでしょう。


(2)素直

『あとで嘘だよっていってあげるんだけどかわいいからちょっと遅めにしてます』(29歳/企画)

性格的に素直すぎて、なんでも信じてしまう女性がいます。
自分が騙されたり攻撃されていることに気がつかず、後々悲しみに暮れることにも。

そんな自分の身を守る方法を知らない女性に対して男性の庇護欲は働きます。
素直すぎる女性を見ていると、心配になって庇護欲を掻き立てられるという仕組みです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.