恋愛情報『え?怒ってる??実は男をイラッとさせてしまう4つの地雷ポイント』

2019年11月18日 08:00

え?怒ってる??実は男をイラッとさせてしまう4つの地雷ポイント

目次

・(1)教育の話
・(2)趣味やこだわりの強いものの話
・(3)他の男性を褒める話
・(4)自分の自慢話
え?怒ってる??実は男をイラッとさせてしまう4つの地雷ポイント

男性の様子がおかしいと思ったらいつの間にか怒っていることがあります。
それは、女性からしたら理解できない内容が発端になることも。

今回は男性をイラっとさせてしまう4つの地雷ポイントをご紹介していきます。

(1)教育の話

男性の両親の教育の話をするときは地雷が埋まっていることが多いので要注意です。
男性はもともとプライドの高い生き物です。

「私は小さいころから英語なんてやらせない方がいいと思う」と、そういったシチュエーションで生きてきた男性にいうことは、その人を否定することになります。

なので、教育の話からその人を否定することのないように注意をしましょう。


(2)趣味やこだわりの強いものの話

趣味やこだわりの強いものの話は、聞いている男性をイラっとさせてしまいます。

男性がとことん取り組んでいることを生半可に口を出すような女性は、男性にとっては天敵です。
「お前はコレの何を知っているのか?」とイライラさせてしまうことがあります。

なので、良く知らないけれど何となくかっこいいからとバンドTシャツなどを着るのはもしかしたらNGかもしれませんよ。

(3)他の男性を褒める話

他の男性を褒める話は男性にとっては心地よいものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.