恋愛情報『気付いてくれぇぇえ!男性が好きな人に見せる態度(職場編)』

2019年11月19日 21:45

気付いてくれぇぇえ!男性が好きな人に見せる態度(職場編)

目次

・(1)目をそらすのに見つめる
・(2)困っていたら助ける
・(3)メールがやたら多い
・(4)部下として可愛がる
気付いてくれぇぇえ!男性が好きな人に見せる態度(職場編)

職場で誰かを好きになると、立場を気にしたり、周囲を気にしたり、思うように恋愛が進められないことも。
でも男性は好きな女性に対して「態度」で好意を示しています。

早く気づいてほしい。気付いてOKサインを返してほしい。
そんな切実な願いに応えるため、男性が好きな人に見せる態度を確認していきましょう。

(1)目をそらすのに見つめる

『好きな子のことはつい見つめちゃうけど、目が合うと恥ずかしくてそらしちゃいます』(27歳/SE)

ふと視線を感じて確認すると、途端にに目をそらす男性。
「気のせいかな?」「目をそらすってことは嫌なの?」と思っても、またこっちを見つめてる……。

この場合、男性は女性のことが好きすぎて、無意識に目で追っています。
でもいざ目が合うと理性を取り戻し、慌てて目をそらしているのです。

(2)困っていたら助ける

『好きな子が困っていたら助けになってあげたいですね』(26歳/IT)

仕事上のトラブルに見舞われたり、大量の仕事に翻弄したり、好きな女性が困っている時。
想いを寄せる男性は、すかさず助けに行きます。

職場でアピールするチャンスを得ることは難しく、仕事で困っているタイミングこそ、唯一の近づくきっかけなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.