恋愛情報『居心地いい!【話しやすい女性】はモテるってホント?』

2019年11月19日 22:00

居心地いい!【話しやすい女性】はモテるってホント?

目次

・(1)盛り上がることで親近感がわく
・(2)自分の話に興味を持ってくれるから
・(3)返しがポジティブで印象がいい
・(4)聞き上手なのが男性にとっては嬉しい
居心地いい!【話しやすい女性】はモテるってホント?

女性は話しやすくて愛嬌のある人の方が魅力的ですよね。
実際、男性は一緒にいると自然と話してしまうような、そんな居心地の良さを感じられる女性にこそ惹かれるものです。

そこで今回は、「話しやすい女性」がモテる理由について考えていきたいと思います!

(1)盛り上がることで親近感がわく

『話してて盛り上がる子には親近感がわきますね』(27歳/広告)

話しやすい女性とは、自然と会話の中で大盛り上がりするでしょう。

盛り上がる空気は、自然と相手へ好印象をもつきっかけになります。
同時に親近感がわき、「この人とは気が合いそう」というポジティブなイメージにつながっていくんです。


(2)自分の話に興味を持ってくれるから

『僕の話に興味を持ってくれるのって嬉しいですね』(27歳/IT)

話しやすい女性は、間違いなく相手の話をしっかり聞こうとする姿勢がある女性です。

相手の話に興味をもつということは、相手自身に興味をもつことと同じようなもの。
そんな姿勢が男性にとっては嬉しく、好意的にとらえてしまうポイントになります。

(3)返しがポジティブで印象がいい

『ポジティブな返事がもらえると話してて楽しいです』(28歳/企画)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.