恋愛情報『センスを疑う…男が残念に感じる「NGカジュアルコーデ」』

2019年11月19日 22:00

センスを疑う…男が残念に感じる「NGカジュアルコーデ」

目次

・(1)シワシワ
・(2)使い古した感じ
・(3)靴が汚い
・(4)シルエットがゆるすぎ
センスを疑う…男が残念に感じる「NGカジュアルコーデ」

気取りすぎないカジュアルなファッションは、男性ウケも抜群。
ですが一歩間違えると、逆に萎えてしまうこともあるんです。

男性が残念に感じる「NGカジュアルコーデ」を知り、デートで素敵なファッションを楽しみましょう。

(1)シワシワ

『せっかくオシャレな服でもシワだらけだと台無し』(27歳/広告)

カジュアルといえば、コットン・レーヨン・リネンなどの素材感が素敵です。
ところがこれらのアイテムは「シワ」が大敵。

洗濯の方法から、アイロンがけ、保存方法まで気を使い、着た時に美しく見えるようにマメに手入れしましょう。
また座ったり寝転んだ時にもシワになるので、気を配る必要があります。

(2)使い古した感じ

『使い古された感じがすると残念な感じがしますね』(28歳/サービス)

カジュアルなアイテムは、いっぱい着まわして洗えるのが嬉しいポイント。
でも耐久性があるとはいえ、定期的に使い古した印象になっていないか確認しましょう。

毛玉が出来た場合はその都度取り、形がヨレている場合は、思い切って手放すことも大切です。
カジュアルでもしっかりした印象のあるファッションは、こうした洋服の手入れを入念に行っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.