恋愛情報『俺だけ見てて?【独占欲】の強い彼との上手な付き合い方』

2019年11月20日 06:00

俺だけ見てて?【独占欲】の強い彼との上手な付き合い方

目次

・(1)大げさなくらい愛情表現をする
・(2)隠し事をしない
・(3)共通の趣味を見つけ外の世界に繰り出す
・(4)嫌なことは理由をふまえて主張する
俺だけ見てて?【独占欲】の強い彼との上手な付き合い方

彼氏の独占欲の強さに戸惑う女性は多いですよね。
制御ができず、暴力などをふるわれた場合は早めに別れることが必要です。

しかし制御できる独占欲の程度であれば、付き合い方を工夫することで関係を改善できるでしょう。

今回は、独占欲の強い彼との上手な付き合い方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

(1)大げさなくらい愛情表現をする

『彼女からたくさん愛情表現されると安心できますね』(27歳/マーケティング

独占欲が強い男性は、相手が自分を好きか常に不安を感じています。
安心させるには、愛情をしっかり伝えることが大切。

具体的には、スキンシップを増やす、頼る・褒めるなど言葉で伝える方法があります。
彼の自尊心を高め、愛されていると理解してもらいましょう。

(2)隠し事をしない

『隠し事されると不安になってしまいます』(26歳/営業)

束縛から逃れるためにと隠し事をすると、結果的に彼の束縛は強まってしまい、逆効果です。
彼に隠し事はせず、できる範囲で予定や今日の出来事を伝えましょう。

また自分から聞かないと予定を教えてくれないことは彼の密かなストレスになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.