恋愛情報『家に帰って着替えてこい!男がドン引く「女子のセンス0コーデ」』

2019年11月20日 18:00

家に帰って着替えてこい!男がドン引く「女子のセンス0コーデ」

目次

・(1)老けて見える花柄
・(2)ミニスカート
・(3)フリフリなデザイン
・(4)幸薄そうなカラー
家に帰って着替えてこい!男がドン引く「女子のセンス0コーデ」

デートでのファッションは、男性の第一印象を左右します。
第一印象でドン引きされれば、その後のデートが残念な空気になってしまうことも……。

今回は男性がどんなコーデにドン引くのか、ご紹介していきます。

(1)老けて見える花柄

『花柄って種類によってはかなり老けて見えるよね』(27歳/広告)

花柄は男性ウケの定番。
ですが一言で「花柄」といってもさまざまな種類があり、選び方によってはむしろNGになります。

ではどんな花柄がNGなのか?
グレー・ベージュなどの控えめなカラーの小花柄は、実年齢より老けて見えます。

男性は花柄に「華やか」「鮮やか」というイメージを抱いているのです。

(2)ミニスカート

『大人の女性のミニスカートって若作りっぽくて痛い……』(29歳/公務員)

男性はミニスカートの露出に対して厳しい目を向けます。
若い頃は男性ウケ抜群なのですが、大人の女性のミニスカートは「若作り」だと受け取られてしまうのです。

またミニスカートは一昔前の流行で、ひざ下の上品な丈感が今時。
「流行遅れの若作り」なんて思われたらショックですよね。

(3)フリフリなデザイン

『フリルやレースがたくさんのデザインって子どもっぽくて苦手』(26歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.