恋愛情報『好きになっていました…♡男が「女友達を好きになる」瞬間4つ』

2019年11月21日 12:15

好きになっていました…♡男が「女友達を好きになる」瞬間4つ

目次

・(1)イメチェンした時
・(2)元気がない時
・(3)頼られた時
・(4)好意が見えた時
好きになっていました…♡男が「女友達を好きになる」瞬間4つ


友達を好きになると、どのように進展させたらよいか分からないですよね。
好きな気持ちはあるけれど今の関係を失うことができなくて、一歩も進めない……と悩んでしまうことも。

まずは、男友達に女性として意識してもらうことが必要。

そこで今回は、男が「女友達を好きになる」瞬間を紹介していきます。

(1)イメチェンした時

『髪型とか大きく変えると、ドキッとする』(31歳/商社)

イメチェンをすると、普段とは見慣れない女友達の姿に異性を感じるもの。
髪型やメイク、服装が変わると女性として意識するのでドキドキ。

友達の枠から出たいなら、女性らしさを感じるイメチェンが効果的。
いつもカジュアルな印象なら大人っぽい雰囲気を作るなど、たまには違う雰囲気を演出してみて。

(2)元気がない時

『いつも笑っている友達の元気がない姿』(28歳/企画)

いつも元気な姿を見ているのに、急に元気がないと気になってしょうがないもの。
友達として助けてあげたい気持ちが、いつしか守ってあげたい気持ちに変化。

これまでは感じたことのなかった「守りたい」という気持ちに戸惑い、恋愛感情を自覚するキッカケに……。
関係性が友情から恋愛へと進展するタイミングになるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.