恋愛情報『顔の形から選ぶ♡「雰囲気美人を作る」髪型の選び方とは?』

2019年11月21日 22:30

顔の形から選ぶ♡「雰囲気美人を作る」髪型の選び方とは?

目次

・(1)丸顔
・(2)面長顔
・(3)ベース顔
・(4)逆三角顔
顔の形から選ぶ♡「雰囲気美人を作る」髪型の選び方とは?


髪型によって、その人の印象は大きく左右しますよね。
自分がしたい髪型をするのもいいけど、自分に似合った髪形をすることも大事。

雰囲気は自分で作るもの!

そこで今回は、「雰囲気美人を作る」髪型の選び方を紹介していきます。

(1)丸顔

『童顔でも全然可愛いけど、イメチェンとかで大人っぽくなるとドキッとする』(26歳/営業)

あごが丸く全体的にふっくらしている印象を与える丸顔さんは、幼い印象になりがち。
前髪を重めに作ると童顔が加速するので、大人っぽく仕上げたいなら前髪に隙間を作ることがコツ。

そしてトップにボリュームをもたせて、縦長の印象を作ってみましょう。
サイドは、レイヤースタイルでバランスを取ると◎。

(2)面長顔

『メイクや髪型で、全く印象が変わるよね』(30歳/コンサル)

シャープで大人っぽい印象に見られる面長顔さんは、「雰囲気美人」を作りやすい輪郭。
しかし、老け顔にもなりやすいので要注意。

面長顔さんは、トップよりもサイドにボリュームがくるように意識してみましょう。
前髪を作って縦長を制限、そのぶんサイドに緩めのパーマをかけるとバランスが良くなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.