恋愛情報『好き好きメールは重い? 恋人未満な彼にやってはいけないこと』

2014年3月5日 21:00

好き好きメールは重い? 恋人未満な彼にやってはいけないこと

●一緒にダイエットをとりくむ

彼と一緒に!というのは、決してウォーキングに付き合ってもらうとか、食事制限に付き合ってもらう!といったものではなく、達成感を味わうプロセスを二人で一緒に楽しむという意味です。

例えば、恥ずかしいかもしれませんが、毎日、「今日は○○キロだったよ!」「今日は友達と外食したから500グラム増えちゃいました……」なんてことを報告する。

このように、彼にも一緒に参加している感覚を味わってもらうことで、一緒に頑張っている気持ちのつながりが出来ます。

また、こうやってあなた自身が彼の見えるやりかたでダイエットと向き合っていることは、彼の言葉を真剣に聞き、本当に彼が好きな気持ちを言葉ではなく行動で表していることになります。

順調にダイエットできて、あと少しで目標体重!となったら、「47キロになったら、あなたから告白してくれる?」なんて約束するのも、あなた自身のモチベーションをあげるのにも良いですね。

●気持ちは重くても言葉は軽く

どうしても想いが募って、長文で相手に自分の今の好きな気持ちを伝えたくなってしまうことってありますよね。

ですが、その想いを乗せたまま彼に伝えると、彼も同じだけ好きな気持ちが膨らんで溢れそうな時なら良いのですが、仕事で疲れているときにくると、やはり、“重たいな”と感じてしまいますし、あなたへの気持ちが少し落ち着いているときに、あまり想いがつまりすぎる内容も、“重いな”と感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.