恋愛情報『彼氏からの「突然のサヨナラ」別れないための対処方法と男性心理とは?』

2019年11月21日 11:45

彼氏からの「突然のサヨナラ」別れないための対処方法と男性心理とは?

目次

・(1)彼に対する好きな気持ちを伝えてあっさり引く
・(2)あらためて別れ話を今度行うように仕向ける
・(3)何も言わず悲しげな顔をする
・(4)なぜ突然別れようといったのか冷静に聞く
彼氏からの「突然のサヨナラ」別れないための対処方法と男性心理とは?

大好きな彼から突然「別れよう」と言われてしまったら、非常にショックですよね。
これから先も一緒にいたいと感じるところ。

あらためて彼に別れることを考え直してもらう為には、どうすれば良かったのでしょうか。
そんな今回は、彼から突然別れ話をされた時の対処方法についてご紹介いたします。

(1)彼に対する好きな気持ちを伝えてあっさり引く

『すがられることもなくあっさり引かれると、ちょっと後悔するかも……』(27歳/広報)

「私は大好きだよ」と自分の気持ちを素直に伝えた後に「今までありがとう」とあっさり引く方法です。
二つの行動に温度差を感じますし、「これで良かったのかな」と男性は不思議と後ろ髪を引かれるもの。

むしろ彼の気を引くことに成功してしまうわけです。
一か八かの方法ではありますが、別れ話を阻止する上で、非常に効果的なテクニックでもあります。

(2)あらためて別れ話を今度行うように仕向ける

『冷静になってからあらためて話し合うと、別れる以外の道も考えることができますね』(26歳/広告)

冷静になる期間を相手に与える対処法です。

頭に血が上っている時こそ、自分が思ってもみないような行動を取ることが多くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.