恋愛情報『お前はタピオカか!男がツッコミたくなる「ドン引きファッション」』

2019年11月21日 18:00

お前はタピオカか!男がツッコミたくなる「ドン引きファッション」

目次

・(1)真っ黒
・(2)ブランド品のみ
・(3)季節感がない
・(4)上下合ってない
お前はタピオカか!男がツッコミたくなる「ドン引きファッション」

良かれと思って着た服が、男性目線では内心ドン引きしていることがあります。

どんなファッションがドン引きさせるのでしょうか?
男性の本音をもとにご紹介していきます。

(1)真っ黒

『いくらタピオカ好きだからって、服までタピオカみたいにしなくても』(28歳/サービス)

上から下まで真っ黒なファッション。
その状態で「タピオカ食べたい!」なんて言うと、「お前はタピオカか!」とツッコミたくなります。

黒はシックなイメージの上品カラーです。
ですが男性目線では高級感よりも、「黒くて華がない」という印象を受けるのだとか。

(2)ブランド品のみ

『全身ブランド品なんてさすがに下品……』(27歳/広報)

ブランド品のアイテムは着ている人を素敵に見せるものばかりです。
ですが気を付けたいのは、全身ハイブランドで固めたファッション。

ハイブランドにユニクロなどのアイテムを投入するのが、日本のオシャレです。
ハイブランドのみにすると必要以上に重圧感が出て、「この女性、お金かかるのかな?」と思われます。

(3)季節感がない

『季節感がないのはダサく見える』(26歳/企画)

「オシャレは我慢」という言葉があるとおり、薄着の方がオシャレで華奢に見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.