恋愛情報『彼のこと好きだったな…。次の恋に進むための「未練の断ち切り方」とは』

2019年11月21日 18:30

彼のこと好きだったな…。次の恋に進むための「未練の断ち切り方」とは

目次

・(1)彼との思い出の物を捨てる
・(2)LINEやSNSをブロックする
・(3)周りの男性に意識的に目を向けてみる
・(4)一人でいる時間を作らない
彼のこと好きだったな…。次の恋に進むための「未練の断ち切り方」とは

大好きな彼氏と別れてしまったら、落ち込んでしまったり、泣きたくなることもあるかと思います。
どうすれば元カレに対して未練を断ち切ることが出来たのでしょうか。

そんな今回は、次の恋に向けての未練の断ち切り方についてご紹介いたします。

(1)彼との思い出の物を捨てる

『いつまでも思い出のものを持ってると、なかなか忘れられないよね』(27歳/公務員)

お揃いのコップ、彼からもらったアクセサリーなど、思い出の品を捨てることです。
目にするたびに彼のことが自然と頭に浮かんでしまう場合、中々未練を断ち切ることが出来ません。

心を鬼にして、彼と思い出があるものは捨てるようにしていきましょう。
値がつきそうなものは査定に出すなど、売る方法を選ぶと捨てるよりも罪悪感を抱くことはありません。

(2)LINESNSをブロックする

LINEとかつながったままだと引きずるかもしれないね』(26歳/不動産)

連絡先を消去することです。
いつまでもLINESNSでつながっている場合、事あるごとに彼の存在が頭に浮かぶことが。

これでは中々、次の恋に向けた準備が出来ません。
連絡先消去は最初は勇気がいりますが、時間が経てば案外平気だったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.