恋愛情報『人肌が恋しい…。彼氏が欲しい人に贈る「恋愛への向き合い方」とは』

2019年11月21日 21:15

人肌が恋しい…。彼氏が欲しい人に贈る「恋愛への向き合い方」とは

目次

・(1)誰かに影響された感情なのか振り返る
・(2)自分の心を満たす行動・趣味たちに触れる
・(3)自分に彼氏ができた姿を想像してみる
・(4)彼氏がいる人が悩みやすい出来事を考えてみる
人肌が恋しい…。彼氏が欲しい人に贈る「恋愛への向き合い方」とは

寒さを感じる季節、ふとした時に「彼氏が欲しい」と思う瞬間もやってくることがあります。
どのような考え方を行なった上で、恋愛する為の行動に出た方が良かったのでしょうか。

そんな今回は、彼氏が欲しいと感じた時に行いたい、恋愛への向き合い方についてご紹介いたします。

(1)誰かに影響された感情なのか振り返る

『よく考えたら人に影響されてるだけって気づくこともあるよね』(27歳/IT)

何故「彼氏が欲しい」と感じたのか今一度考えてみることです。
友達のノロケ話を聞いた、クリスマスが近づいてきたから、など。

何かの影響を受けたから、そう感じているのか振り返っていきましょう。
きっと「これが原因かも?」と感じる出来事に出会えるはずです。

客観的に自分を見つめことで「本当にしたいと感じること」がわかるようになります。

(2)自分の心を満たす行動・趣味たちに触れる

『趣味に没頭すると寂しさが満たされたりするよ!』(26歳/アパレル)

孤独な気持ちを癒してくれるような、楽しいと感じる行動・趣味を行なっていくことです。
恋愛ドラマを見てときめきを得る、趣味にとことん没頭する方法もオススメ。

人によっては、友達とワイワイ遊ぶだけで心が満たされる方もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.