恋愛情報『直したほうがいいよ…?男性ドン引きな「女性の言葉遣い」とは』

2019年11月22日 13:45

直したほうがいいよ…?男性ドン引きな「女性の言葉遣い」とは

目次

・(1)ヤンキー・ギャルっぽい言葉遣い
・(2)男っぽい言葉遣い
・(3)「お前」「てめぇ」と言う
・(4)聞くに耐えない単語を使う
直したほうがいいよ…?男性ドン引きな「女性の言葉遣い」とは

聞き耳を立てている訳ではないけれど、自然と耳に入ってきてしまう女性同士の会話や、会話中に女性の口から発せられるギョッとした言葉の数々。
ドン引きしてしまう男性も多いと思います。

今回は、一瞬でドン引きする「女性の言葉遣い」をご紹介しますね。
自分もうっかり発しているかも?!

(1)ヤンキー・ギャルっぽい言葉遣い

『ヤンキーみたいな言葉遣いをされるとビックリする……』(26歳/サービス)

ヤンキーみたいな口調やギャルっぽい言葉は、年齢相応ではないというか、育ちが悪い印象を与えてしまいます。

見た目は清楚にしていても、ふとした瞬間に昔の自分が出てきてしまうなんてことも……。
昔ヤンチャだった方は、言葉遣いが出てこないように気をつけてくださいね。

(2)男っぽい言葉遣い

『女の子が男みたいな言葉を使ってるとガッカリする』(27歳/営業)

語尾に「~っす」や「ねぇよ」とか男っぽい言葉が出てしまう方は要注意です。
女性らしさが感じられません。

せっかく可愛らしい雰囲気の人でも、男っぽい言葉遣いで台無し……なんてこともありますよ。
見た目だけでなく中身も可愛くしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.