恋愛情報『直したほうがいいよ…?男性ドン引きな「女性の言葉遣い」とは』

2019年11月22日 13:45

直したほうがいいよ…?男性ドン引きな「女性の言葉遣い」とは

(3)「お前」「てめぇ」と言う

『てめぇとか言われると一気に冷めますね……』(28歳/公務員)

キレたり怒った時に、我を忘れてしまって「お前」や「てめぇ」と発してしまう方は注意してください。

どんなに相手が悪い場合でも、これらの言葉を使っただけで印象がガタ落ちです。
機嫌が悪い場合でも、グッと我慢してくださいね。

(4)聞くに耐えない単語を使う

『うまい!とか食った!とか頭悪そう……』(29歳/商社)

「美味しい」を「うまい」と言ったり、「食べた」を「食った」と言ったりしていませんか?
そんな女性は教養がないと思われてしまいますよ。

日常のふと出てしまった言葉に、男性はドン引きしてしまいます。
自分自身の気持ちが言葉に乗っていると思って、女性たるもの素敵な言葉遣いを心がけていきたいですね!

今回は、男性ドン引きな「女性の言葉遣い」をご紹介しました。

周りからこの人、何も考えずに言葉を発しているんだな、という印象を与える単語は、耳に入るだけで不愉快になってしまいます。注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.