恋愛情報『そうきたか…!男性に「好きなタイプを聞かれた時」の上手な返し方』

2019年11月23日 08:00

そうきたか…!男性に「好きなタイプを聞かれた時」の上手な返し方

目次

・(1)誰にでも当てはまるように答える
・(2)「一緒に成長できる人」
・(3)「〇〇さんみたいな人」
・(4)「好きになった人がタイプ」
そうきたか…!男性に「好きなタイプを聞かれた時」の上手な返し方

飲み会などで「好きなタイプは?」と聞かれることもありますよね。
そんなときどんな答え方が正解なのか、一瞬迷ってしまいませんか?

今回は、男性に好きなタイプを聞かれたときの上手な返し方をご紹介します。
今度聞かれたときは、ぜひ使ってみてくださいね。

(1)誰にでも当てはまるように答える

『優しい人が好きって答える子っていい子そう』(27歳/営業)

好きなタイプを聞かれたとき、あまりにも理想が高すぎると悪い印象を与えてしまいます。
その場にいる男性たちから好感を持たれたいなら、誰にでも当てはまるような答え方にしておきましょう。

「優しい人」「まじめな人」といった答えはありきたりですが、相手を不快にさせることはありません。

(2)「一緒に成長できる人」

『頑張り屋さんなんだなぁって感じて、好印象ですね』(28歳/飲食)

「〇〇な人」と条件をたくさんいうよりも、「一緒に成長できる人」という言い方は、好感を持たれます。
男性に依存せず、一緒に成長したいという向上心が感じられるからです。

何か頑張っていることがある人は、「一緒に成長できる人」と答えてみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.