恋愛情報『【経験ない?】男性が「実は不快に思う」女性のセリフとは』

2019年11月23日 10:30

【経験ない?】男性が「実は不快に思う」女性のセリフとは

目次

・(1)上から目線
・(2)人と比べる
・(3)話を聞いていない
・(4)常に男らしさを求めてくる
【経験ない?】男性が「実は不快に思う」女性のセリフとは

とくになにも言っていないのに、突然男性の機嫌が悪くなったという経験はありませんか。
自分の発した言葉で、知らず知らずのうちに男性を傷つけているかもしれません。

今回は、男性が実は不快に思っている女性のセリフを4つ紹介します。

(1)上から目線

『上から目線でアレコレ言われるとイライラする』(27歳/飲食)

せっかく自分のためにしてくれたことに対して、小さな気遣いだったとしても、感謝せず「大したことない」という評価を伝えてしまうのはNGです。

「こんなこともできないの」や「どうせ」という言葉も同様で、上から目線の発言をする女性に品は感じられません。

発言する前に相手がどう感じるかを考えた上で、口にするようにしましょうね。

(2)人と比べる

『誰かと比較されるのっていい気持ちしないよね』(28歳/マーケティング)

プライドが高い男性は多く、仕事や性格、顔で他人と比較されることを基本的に好みません。
ましてや好きな女性が自分以外の男性を褒めたり、その人と自分を比べられると、不快な気分になってしまうのは当然ですよね。

また男性を褒める場合でも、他人と比べる発言や「〜より」という言葉を使うのは避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.