恋愛情報『【効果テキメン♡】気になる彼を振り向かせる「男性のタイプ別恋愛心理学」』

2019年11月23日 13:30

【効果テキメン♡】気になる彼を振り向かせる「男性のタイプ別恋愛心理学」

目次

・(1)友達止まりの彼には「吊橋効果」
・(2)初対面の彼には「ミラーリング」
・(3)奥手な彼には「自己開示の返報性」
・(4)同じ職場の彼には「単純接触効果」
【効果テキメン♡】気になる彼を振り向かせる「男性のタイプ別恋愛心理学」

今回は、男性のタイプ別に使える心理学を大公開していきます。
なかなか気になる彼との距離が縮まらないときは、恋愛心理学を参考にすると活路を見出せるかも!?

さっそく、そんな気になる4つの心理学テクニックを、一緒にみていきましょう。

(1)友達止まりの彼には「吊橋効果」

吊り橋効果とは、不安や恐怖に対するドキドキを恋愛のドキドキと置き換えてもらう心理学テクニックです。
ホラー映画やジェットコースターといったスリリングな体験を一緒にすることで、2人の距離が縮まった……という体験談は、意外と少なくありません。

なかなか友達関係から脱却できない人は、この吊り橋効果を狙ってみると良いかもしれませんね。

(2)初対面の彼には「ミラーリング」

ミラーリングは、相手の行動や仕草を真似ることで親近感を持ってもらう心理学テクニックです。
このテクニックは、人間は自分と類似している点が多い人物に好感を抱きやすいという見解からきています。

効果が期待できることから初対面の人と接する機会の多い営業職の人がよく使うテクニックですが、やり過ぎると逆効果になってしまうので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.