恋愛情報『【男性心理】彼女に「全く嫉妬しない」男性が思っていることとは』

2019年11月26日 20:00

【男性心理】彼女に「全く嫉妬しない」男性が思っていることとは

目次

・(1)実は嫉妬しているけど我慢している
・(2)彼女を信頼している
・(3)もともと他人に無頓着なタイプ
・(4)自信があるからこそ嫉妬しない
【男性心理】彼女に「全く嫉妬しない」男性が思っていることとは

彼氏がまったく自分に嫉妬してこなかったから、なんだか複雑な気分ですよね。
もちろん嫉妬が原因で束縛などのトラブルにつながるのは避けたいところ。

ただそれでも、一切嫉妬されない状態だと、「カップルとして正直どうなの……?」と思ってしまう気持ちはありますよね。
そこで今回は、彼女に全く嫉妬しない男性が思っていることについて解説していきたいと思います!

(1)実は嫉妬しているけど我慢している

『嫉妬にまみれたところみせたら嫌われそうだし、がんばって我慢してるんだよ……』(29歳/営業)

一番多いのは、実は嫉妬しているけど我慢しているというパターンです。
多くの男性は確かに、彼女が別の男性と仲良くしていれば嫉妬もするでしょう。

だからこそ嫉妬しない男性は、その本心を見せないだけという場合が多いんです。
嫉妬はトラブルにもつながりがちですし、嫉妬心を暴走させて嫌なことを言ってしまうのを彼は我慢しているのでしょう。

(2)彼女を信頼している

『絶対浮気とかそういうのしないっていう信頼があるから、嫉妬もしないよ』(26歳/通信)

嫉妬心をうまくコントロールできている男性も、恋愛経験がそれなりにある人なら多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.