恋愛情報『「生きろ。そなたは美しい。」美しい女性の特徴って?』

2019年11月28日 17:00

「生きろ。そなたは美しい。」美しい女性の特徴って?

目次

・(1)品のあるルックス
・(2)他人を妬まない
・(3)自分に自信がある
・(4)頑張り屋さん
「生きろ。そなたは美しい。」美しい女性の特徴って?

男性が心から「美しい」と思う女性って、どんな特徴を持っているのでしょうか?
もののけ姫の名言「生きろ。そなたは美しい。」が多くの人の感動を呼んだのは、言葉の背景に「美しさとは何なのか」を考えさせる要素があったからです。

美しさはどんな特徴から滲み出るのか?どんな美しさが男性の心を射止めるのか?
ひとつずつ見ていきましょう。

(1)品のあるルックス

『見た目を着飾るばかりじゃなく、上品さもある人に惹かれます』(27歳/営業)

「美しい女性」は品格を感じさせるルックスをしています。
これは生まれつきのルックスに限りません。

長くセパレートしたまつ毛、やりすぎないアイメイク、ぷっくりとした唇。
うるおいのある美しい髪、安っぽくない服、手入れの行き届いた靴。

こうした「可愛い」よりも「上品」「気品がある」と感じさせるポイントを重視して、メイクやファッションを選んでいるのです。

(2)他人を妬まない

『他人の悪口を言ったり、妬んだりする様子は美しくないよ』(29歳/SE)

他人の噂話や悪口、嫉妬は、どれだけ綺麗な見た目をしていても、「美しくない」と思われます。

「美しい女性」はこうした言動に価値がないことを分かっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.