恋愛情報『それで仕事する気?お局さんから反感を買ってしまう「NGオフィスコーデ」4選』

2019年11月28日 18:00

それで仕事する気?お局さんから反感を買ってしまう「NGオフィスコーデ」4選

目次

・(1)カジュアルすぎる
・(2)派手すぎる
・(3)露出度が高い
・(4)生足・スニーカー
それで仕事する気?お局さんから反感を買ってしまう「NGオフィスコーデ」4選

女性から女性へのファッションチェックはとても厳しいものです。
男性ウケや動きやすさを重視しすぎると、お局さんの標的になりかねません。

ここでは、オフィスにふさわしくないコーディネートを紹介します。
いつもの自分のファッションと比べながらみていきましょう!

(1)カジュアルすぎる

『あまりにカジュアルすぎる服装は仕事向きじゃないよね』(26歳/営業)

動きやすい服装はオフィス向きです。
だからといってTシャツ、短パン、スウェット素材のものは絶対にNG。

家着のような印象を与えてしまい、常識がないと思われてしまいます。
またおしゃれを重視したマキシ丈スカートやデニム、帽子はオフィスに向きません。

お局さんに「会社に何しに着てるの!?」と言われる原因となるでしょう。
仕事場であることを前提におしゃれを楽しむのがオススメです。

(2)派手すぎる

『あまりにも派手すぎる服で仕事にくるのは非常識じゃない?』(28歳/飲食)

柄物を身に着けるときには注意が必要です。
とくにヒョウ柄、迷彩は派手すぎるので控えましょう。

柄物でなくても、原色・蛍光色はかなり強い印象です。
どうしてもファッションに取り入れたいときは、面積を小さくしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.