恋愛情報『あなたの名前を呼んでいいかな♡「名前呼び」で距離を縮める方法』

2019年11月28日 20:00

あなたの名前を呼んでいいかな♡「名前呼び」で距離を縮める方法

目次

・(1)2人きりの時だけ下の名前で呼ぶ
・(2)状況に応じて呼び方を変える
・(3)省略+くん付けで親近感
・(4)自分も下の名前で呼んでもらう
あなたの名前を呼んでいいかな♡「名前呼び」で距離を縮める方法

名前の呼び方にはさまざまな意図が隠れていて、相手を意識させるためにも効果的です。
男性と心の距離を縮めたいと思った時、どんな呼び方をするといいのでしょうか?

今回は「名前呼び」で距離を縮める方法のご紹介です。

(1)2人きりの時だけ下の名前で呼ぶ

『2人きりの時だけ呼び方が変わるとドキドキする』(27歳/営業)

人前で下の名前で呼ぶと抵抗を感じる人もいます。

「周囲に見せつけてるのかな?」「独占欲かな?」と思われることも。
名前の呼び方を変える時はメリハリが大切です。

逆に、2人きりの時だけ呼び方が変わると、凄くドキッとします。
会社では「〇〇さん」なのに、職場を出たら「〇〇くん」と呼ばれた瞬間、特別な意味を想像するでしょう。

(2)状況に応じて呼び方を変える

『甘えてくる時にあだ名で呼んでくる彼女が可愛い』(26歳/IT)

状況によって呼び方を変えると、ムードを高めることができます。
デート中は呼び捨てにしたり、甘えたい時はあだ名っぽく愛称で呼んだり、臨機応変に変えましょう。

人は自分の名前に敏感に反応します。
どれだけ騒がしい環境に居ても、気が抜けていても、自分の名前を呼ばれると意識が集中するのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.