恋愛情報『ホワイトデーを甘い夜に! プレゼントに最適な洋楽ソウルアルバム6選』

2014年3月11日 20:00

ホワイトデーを甘い夜に! プレゼントに最適な洋楽ソウルアルバム6選

ホワイトデーを甘い夜に! プレゼントに最適な洋楽ソウルアルバム6選
【相談者:10代男性】
横浜に住む大学生です。音楽好きな彼女へ、バレンタインのお返しにCDをプレゼントしようと思っています。彼女は洋楽のソウル・サウンドが好きなのですが、僕にはさっぱり知識がありません。新旧とかは問いませんので、彼女好みのちょっと甘い感じで、夜が似合うソウル・アルバムがあれば教えていただけませんでしょうか。

●A.ホワイトデーに贈りたい洋楽ソウル・アルバム6選。

こんにちは。音楽ナビゲーターの後藤たかひさです。

“愛のイベント”に、甘いソウル・サウンドってぴったりですよね。


さっそく今回も、知り合いの音楽関係者33名に聞いてきました。その中から複数回答のあった、6アーティストのアルバムをご紹介いたします。是非、参考になさって下さい。

●(1)『Love Songs』Isley Brothers

山下達郎さんにとって永遠のアイドルであり、そしてリスペクトしているというアイズレー・ブラザーズ。ファンキーなナンバーも最高な彼らですが、このアルバムは彼らのメロウでスイートな音の魅力が詰まったバラード・ベスト盤なのです。

●(2)『Love Songs』Manhattans

夜のちょっと一息に、お酒でも飲みながら酔いしれていたい極上のラヴ・バラード集です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.