恋愛情報『これだけは言っちゃダメ!男性を不機嫌にする「地雷ワード」4選』

2019年11月29日 13:45

これだけは言っちゃダメ!男性を不機嫌にする「地雷ワード」4選

目次

・(1)男らしさを否定する一言
・(2)職業や収入に関する一言
・(3)元彼に関する一言
・(4)お節介な一言
これだけは言っちゃダメ!男性を不機嫌にする「地雷ワード」4選

何気なく言ったひとことが原因で、彼とケンカしちゃったことはありませんか?
なんで怒ってるのか意味がわからない!と怒る女性もいると思います。

ですがあなたが言ったそのひとことが彼にとっての「地雷ワード」かもしれません。
これからもラブラブカップルでいるために、彼が傷つくNGなひとことをご紹介します。

(1)男らしさを否定する一言

『男らしくないなぁって言われたとき、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?ってイラっとした』(27歳/商社)

男性は常にカッコつけたい生き物。
そして自分の男らしくない部分を隠したいと思っています。

そんな男性陣に対して「男らしくないよね」「それでも男?」などという言葉は絶対NG。

「背が低い」「声が高い」などの体的特徴を指摘することも、男性を傷つけます。
これらのことは直すのに苦労したり、そもそも直せないことばかりです。

また褒めているはずの「かわいい」という言葉も喜ぶのは女性だけ。
男性にとっては「バカにしてるの?」とムッとするだけなのでやめましょう。

(2)職業や収入に関する一言

『仕事のことをバカにされると、ムカつきますね』(26歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.