恋愛情報『実はドラマチックな恋がしたい!?「文系男子」の恋愛攻略法4つ』

2019年11月30日 13:15

実はドラマチックな恋がしたい!?「文系男子」の恋愛攻略法4つ

目次

・(1)アクションを起こす側に回る
・(2)話に共感する
・(3)ゆったり落ち着ける場所でデートする
・(4)長期戦で接する
実はドラマチックな恋がしたい!?「文系男子」の恋愛攻略法4つ

落ち着いていて、大人な印象を感じる文系男子。
「仲良くなりたいな」と感じた時に、どのようなアプローチを行っていくと良いのでしょうか。

そんな今回は、文系男子に振り向いてもらう方法についてご紹介いたします。

(1)アクションを起こす側に回る

『話しかけられれば自然に返せるけど、なかなか自分からはね……』(28歳/通信)

文系男子は奥手な方が多いです。
どちらかというと、自分からアプローチすることも苦手。

なるべく、女性側からアクションを起こしていくように心がけましょう。

まずは「おはよう」という簡単な挨拶だけでもOKです。
「聞きたいことがあるんだけどいいかな?」と用事を作って話しかけるのもおすすめ。

サプライズで何かちょっとしたお菓子をプレゼントしても、文系男子は喜んでくれます。

(2)話に共感する

『薄っぺらくない話がしたい!』(30歳/公務員)

文系男子は、内面に深く共感してくれる女性をいいなと感じやすいです。
特定のコンテンツを好み、しっかりとしたこだわりを持っていることもあります。

話は聞き役に徹すること。

うんうんと相槌を打ちつつ、相手の話に耳を傾けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.