恋愛情報『毎日味噌汁作ってください!男性が「結婚を考える」4つの条件とは』

2019年11月30日 21:30

毎日味噌汁作ってください!男性が「結婚を考える」4つの条件とは

目次

・(1)料理など家事が得意
・(2)結婚後も働いてくれる
・(3)価値観が合う
・(4)好みの容姿
毎日味噌汁作ってください!男性が「結婚を考える」4つの条件とは

何年も付き合っているのに、彼がなかなか結婚話を切り出してくれなかったら不安になってしまいますよね。

恋愛と結婚は違うといいますので、男性が「お嫁さんにしたい」と思うような女性の特徴を知っておきましょう。
今回は、男性が結婚を考える4つの条件をご紹介します。

(1)料理など家事が得意

『家事が得意な子だと、すぐにでも結婚したい!って思いますね』(27歳/公務員)

「料理が苦手」「実家だから料理したこともない」と言ってしまうと、結婚を意識してもらえないかもしれません。

仕事で疲れていても、家に帰ると「清潔に掃除された部屋」「美味しそうなご飯」が待っていたら、男性は癒されるでしょう。
彼女なら家庭的でなくても構いませんが、奥さんにするなら家庭的な女性が求められます。

(2)結婚後も働いてくれる

『結婚した後、養ってもらう気満々の子はちょっと……』(28歳/営業)

自分の収入だけで家族を養っていけるか不安に感じている男性もいます。
そのため「私も働くから」と一緒に家計を支えてくれる女性なら安心です。

たとえ年収が高い男性でも、「楽したいから専業主婦がいい」という女性は敬遠されてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.