恋愛情報『だって好きじゃないから…。男性が「本命じゃない女性にする言動」4つ』

2019年12月1日 10:30

だって好きじゃないから…。男性が「本命じゃない女性にする言動」4つ

目次

・(1)話していても相槌を適当に打つだけ
・(2)聞き返してこない
・(3)誘っても断られたりはぐらかされたりする
・(4)「なんでもいい」が口癖
だって好きじゃないから…。男性が「本命じゃない女性にする言動」4つ

恋愛における男性の態度は非常にわかりやすく、本命ではない女性には言動もかなりそっけないものです。
もしかしてまだ全然脈なしなのかもと思ったら、まずは彼の言葉をチェックしてみてください。

冷たい言葉が多かったり、興味なさそうな態度が伝わってくれば、それは残念ながら本命ではないことの証なのかもしれません。
そこで今回は、男性が本命じゃない女性にする言動についてご紹介していきたいと思います!

(1)話していても相槌を適当に打つだけ

『好きでもない子の話って興味を持てないんだよね……』(27歳/証券)

男性は、まず本命以外の女性にはあまり興味を持ちません。
社交辞令的に話すことはあっても、話しているときは基本的に相槌を打つのみです。

適当に「ふーん」「うん」などの言葉を繰り返すだけで、積極的に話に載ってくることはないでしょう。

(2)聞き返してこない

『話に興味が持てないので、それ以上聞き出そうとも思えない』(28歳/SE)

興味のある相手とは、話をしっかり盛り上げていきたいと思うのが当然の心理ですよね。
そんなとき何かを聞かれたら、相手にも聞き返すのが、盛り上がっている会話のあり方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.