恋愛情報『デートで着ないでよね…。彼女が横を歩きたくない「男性のNG冬服」4つ』

2019年12月1日 12:45

デートで着ないでよね…。彼女が横を歩きたくない「男性のNG冬服」4つ

目次

・(1)ファー
・(2)尖ったブーツ
・(3)ムートンブーツ
・(4)スウェット
デートで着ないでよね…。彼女が横を歩きたくない「男性のNG冬服」4つ

季節感のあるファッションはオシャレの代名詞。
ところが場合によっては彼女が「横を歩きたくない」なんて思ってしまうこともあるんです。

今回はデートに着てほしくない「男性のNG冬服」をご紹介していきます。

(1)ファー

『男の人がファーコート着てると恥ずかしい……』(26歳/営業)

冬の代表的なアイテムといえばファー。
ですがファーを取り入れてオシャレなのは、女性限定です。

ふさふさしたファーコートなんて着た日には「いつの時代のバンドマン?」「ホスト?」と、頭の中でツッコミが止まらないでしょう。
もちろん一緒に歩くことすら恥ずかしく感じます。

(2)尖ったブーツ

『先の尖ったブーツは履いてほしくないなぁ……』(24歳/事務)

寒い季節の強い味方になるブーツ。男性の場合はデザインに注意しましょう。
とくに避けたいのは先のとがったデザインです。

ブーツを足元に合わせると、コーデは一気に重たいイメージになります。
そこに先のツンツンに尖ったデザインを取り入れると、圧迫感しか与えません。

さらに黒光りしていたらもう、女性のテンションはどん底に下がります。

(3)ムートンブーツ

『ムートンブーツってたしかに暖かいけど、かっこよくはないよね』(25歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.