恋愛情報『おブス認定かも!「毎日お酒を飲んでしまう女性」の特徴と改善方法とは』

2019年12月4日 22:15

おブス認定かも!「毎日お酒を飲んでしまう女性」の特徴と改善方法とは

目次

・(1)いつでもやめられると思いつつ毎日飲んでしまう
・(2)ノンアルコールや炭酸水に変える
・(3)夕食後に楽しみを取っておく
・(4)適度な運動をする
おブス認定かも!「毎日お酒を飲んでしまう女性」の特徴と改善方法とは


やめたいけどやめられないお酒。
お酒の飲み過ぎは健康やお肌にも影響を及ぼします。

今回は、「毎日お酒を飲んでしまう女性」の特徴と改善方法をご紹介。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)いつでもやめられると思いつつ毎日飲んでしまう

別にアルコールなしでも生きていけると言いつつ、毎日お酒を飲んでいる。
そんな方はアルコールに依存してしまっている可能性があります。

お酒をやめたいと思うなら、量を減らすのではなく、完全に断ってしまう方が楽。
少量でも体内にアルコールを摂取すると快楽を追い求め、あともう少しという風にやめられなくなるからです。

(2)ノンアルコールや炭酸水に変える

無理なくお酒を断ちたいという方は、ノンアルコールドリンクや炭酸水がおすすめ。
ノンアルコールドリンクは、お酒の味に似ているので、本物のお酒が恋しくならないよう量を減らし、よくよくはゼロにしていくのが理想です。

またビールが好きな方は、炭酸水ののど越しが刺激的で特におすすめ。
お腹が膨れやすいので、食べすぎも予防してくれます。

(3)夕食後に楽しみを取っておく

より楽しいことがあれば、お酒をやめやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.