恋愛情報『【別の人の彼女へ!】失恋から立ち直る「次の恋愛への進み方」とは』

2019年12月3日 21:45

【別の人の彼女へ!】失恋から立ち直る「次の恋愛への進み方」とは

目次

・(1)元彼と比べない
・(2)元彼の話ばかりしない
・(3)自分の時間を楽しむ
・(4)人が集まる場に積極的に出かける
【別の人の彼女へ!】失恋から立ち直る「次の恋愛への進み方」とは

付き合っていた彼と別れてしまうと、なかなか気持ちが切り替えられずにつらい思いをすることがありますよね。
そんな時は、自分から前に進む努力をすることが大切です。

今回は、失恋から立ち直る「次の恋愛への進み方」についてご紹介します。

(1)元彼と比べない

『目の前の男性に集中して元彼を思い出して比べないようにする』(27歳/アパレル)

新しい男性と出会ったにもかかわらず、無意識のうちにその男性は元彼と比較していませんか?
別れ方にもよりますが、思い出は美化されてしまう傾向があるため、比較しているとつい元彼の方が良かったと思ってしまうこともあるでしょう。

新しく出会った男性と元彼を比較するのをやめ、今自分の前にいてくれる相手のことをきちんと考えるようにすることが大切なのです。

(2)元彼の話ばかりしない

『仲の良い子に気の済むまで愚痴ったらもう話題に出さない!!』(23歳/営業)

失恋した後は、友達と過ごしている時につい元彼の話をしてしまうこともあるでしょう。
しかし頻繁に元彼のことを話していると、なかなか元彼のことが頭から離れなくなってしまいます。

別れた直後は思いっきり泣いて元彼の愚痴を言うことも大切ですが、いつまでもズルズルと元彼の話をし続けるのはやめるべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.