恋愛情報『曖昧な返事をするしかない? 学校で生徒に告白された先生のフクザツな心情とは……』

2014年3月14日 20:00

曖昧な返事をするしかない? 学校で生徒に告白された先生のフクザツな心情とは……

「一応、今はねぇ?」という言葉は、先生の精一杯の誠意を表している気がしますので、今度笑顔で、「今がダメならいつならいいですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。詰め寄る感じではなく、あくまでもソフトな物言いで笑顔を心がけて下さい。

それでも濁すようであれば、「人生、やってみなければわからないこともありますよ」と、もう一押し。もし先生が不安を抱えているのであれば、不安は経験する前に起こる気持ちであることも伝えて下さい。人生、挑戦してみなければわからないことのほうが多いものなのです。

両思いまで、あとほんの少しだと思います。手紙を書いて、と先延ばしにするのではなく、もう一度先生に確認してみて、悔いを残さず高校生活を終わらせてみて下さいね。

また何かありましたら、いつでも連絡を下さい。お二人が幸せになりますように。

【参考リンク】
・遠距離恋愛であっても、より愛を育む方法とは? | All About(http://allabout.co.jp/gm/gc/376936/)

(ライタープロフィール)
内埜さくら(恋愛力アップ専門家)/恋愛コラムニスト。1800人以上の人物取材の経験で磨かれた、鋭い洞察力が武器。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.